So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟 みやげ ブログトップ

柿の種 [新潟 みやげ]

さて今回はお土産ネタです。

新潟のお土産、元祖浪花屋製菓さんの柿の種です。
DSC03907.JPG
新潟のお土産の定番。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大辛口柿の種 [新潟 みやげ]

さてSo-net ブログの一部で盛り上がっている新潟の土産、浪花屋製菓さんの柿の種関係ですが、今回はオーソドックスな、「大辛口柿の種」をご紹介いたします。
DSC01401.JPG
巾着シリーズ「大辛口柿の種」。。。まんますぎて今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェオレ柿チョコ [新潟 みやげ]

さて続けて三回目の柿の種ネタです。。。「柿チョコ」「ホワイト柿チョコ」は、まだ想像範囲内だったのですが、最後に浪花屋製菓さんの最終兵器がきました。。。なんとカフェオレ柿チョコ。
DSC01525.JPG
38410415 さんのスキー&食べ歩きブログ「ざんぱーすー」で、その存在を知ってからこれは絶対入手せねばと思っていた「カフェオレ柿チョコ」、、、今回もミスマッチ感が楽しみですね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイト柿チョコ [新潟 みやげ]

さて前回の続き、新潟みやげの柿の種の系のネタです。黒い「柿チョコ」の次は白い「ホワイト柿チョコ」です。
DSC01518.JPG
38410415 さんのスキー&食べ歩きブログ「ざんぱーすー」や、てくてく さんの映画メインのBlog「歩いていこう。」にものっている「ホワイト柿チョコ」。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

柿チョコ [新潟 みやげ]

さて今回は、新潟のみやげです。以前ご紹介した浪花屋製菓さんの「柿の種」のバリエーションである「柿チョコ」です。
DSC01410.JPG
噂には聞いていたのですが、38410415 さんのスキー&食べ歩きブログ「ざんぱーすー」に情報がのっていたので、これは買ってこねばとねらっていたものです。
柿の種色々・・・
湯沢方面にスキーへ行き、マンション(会社の保養所ですが)を利用する時に必ず寄るスーパー、
「ショッピングセンターのぐち 本店」です。
新潟だからか、おにぎりが安くて美味しいです。
今回の記事はおにぎりとはまったく関係なく、柿の種記事です。
柿の種の発祥は新潟県長岡市の浪花屋製菓株式会社です。
その柿の種ですが・・・柿チョコなんかもありますね。


38410415 さんのBlogにものっている「柿チョコ」。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

柿の種 [新潟 みやげ]

さて今回はストックしていた土産からご紹介です。新潟は浪花屋製菓さんの柿の種(進物縦缶)です。ものすごく日持ちする商品ですので、土産にはぴったりですね。

話は思いっきり飛ぶのですが、学生時代貧乏旅行をよくしまして、一度高崎から新潟まで歩いたことがありました。そのとき新潟の方には本当によくしていただきまして、今でも新潟ときくと、いいイメージしかありません。たとえば。。。
-三国峠のトンネルで、私が歩いてくるのをまっててくれて、危ないからと車で乗せてくれた人
-雨がふってしまい素泊まりをしたのですが、でるとき昼飯用にとおにぎりを握ってくれた旅館の人
-ラーメン食べていたら、追加の餃子が。。。アルバイトの人がおごってくれました。バイクで日本旅行する資金をためる為にバイトしていたそうです。
とこんなBlogで感謝しても、伝わることは無いのですが、今でも感謝しています。。。そんな土地の名菓なんでうまいにきまっています!

続きを読む


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

朱鷺の玉子 チョコ餅(チョコクリーム) [新潟 みやげ]

今回は先日訪問した新潟のおみやげをご紹介いたします。
新潟県観光物産さんの「朱鷺の玉子 チョコ餅(チョコクリーム)」です。今年の10月1日に発売されたようで、新潟のみやげとしては新顔みたいです。

パッケージは、玉子を模した玉子形状のパッケージです。なかなかインパクトがあります。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こしひかりチョコサンド [新潟 みやげ]

先日新潟に出張にいってきました。
今回ご紹介するのは、タカチホ株式会社さんの「こしひかりチョコサンド」です。
パッケージインパクトあります、みやげはこんな感じがいいですよね。

新潟といえば、お米のコシヒカリですよね。それがなぜ、チョコサンドとコラボ?不思議です。ネタ系でしょうか?

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
新潟 みやげ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。