So-net無料ブログ作成
検索選択
長野 みやげ ブログトップ
前の10件 | -

コーヒーラスク [長野 みやげ]

さて今回は長野のお土産です。
ミカドコーヒーさんの「コーヒーラスク」です。
ミカドコーヒーと言えば、避暑地。軽井沢のお店が有名な老舗のコーヒー屋さん。

DSC02196.jpg
老舗コーヒー店のラスク。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雷鳥の羽音 [長野 みやげ]

さて今回は、前回に引き続き鳥ネタで攻めたいと思います。

私の大好きな雷鳥の里の田中屋さんが、2011/8/10に新製品として世に出した「雷鳥の羽音」です。羽音とかいて「はね」と読ませています。名前からすると姉妹品でしょうかね。

DSC01225.jpg
マイベストなお土産屋の姉妹品。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗かっせ [長野 みやげ]

最近ただの土産ブログになりつつあるような気もしますが。。。おつきあいください。

さて今回は前回に引き続き小布施堂のお土産をご紹介します。
DSC09024.jpg
前回べた褒めだった小布施堂さんの土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:長野
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗鹿ノ子 [長野 みやげ]

さて今回は長野のお土産です。小布施堂の「栗鹿ノ子」です。小布施堂は栗で有名な長野の小布施にある和菓子屋さんです。小布施で栗が栽培され始めたのは室町時代とのことで、長い間栗の栽培がおこなれたようです。小布施堂は大正12年(1923年)からあるようです。
DSC08901.jpg
ソネブロメンバーのブログを見てから、ずーっと行ってみたかった小布施。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

りんご焼 [長野 みやげ]

さて今回はご紹介するお土産は、株式会社信濃路うさぎやさんの「りんご焼」です。
DSC04919.JPG
信州の見事な風景写真がパッケージのお土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆきげ杏 [長野 みやげ]

さて、今回はかなり前の長野出張時の土産です。。。利久堂さんの「ゆきげ杏」です。
DSC04394.JPG
風情のあるなかなかいいパッケージ。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:長野 みやげ
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みすゞ飴 [長野 みやげ]

さて順番が逆になってしまいましたが、長野の出張の際に、上田のお客様にも訪問いたしました。
飯島商店さんの「みすゞ飴」をご紹介いたします。飯島商店さんは上田の駅のすぐそばに昔から社屋があり、その社屋は登録有形文化財になっているそうです。前を車で通りましたが、なかなか立派な建物でした。
DSC00844.JPG
明治の末からあるという「みすゞ飴」、今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信玄餅 [長野 みやげ]

さて先日の長野訪問の土産です。。。金精軒さんの「信玄餅」を買ってきました。。。
「信玄餅」は子供の頃から大好きで、出張の時間の無い中、店に入ってすぐに目に飛び込んできた大好きな「信玄餅」を購入したのですが。。。そのときには後に訪れる悲劇に気づかずに、満足げに店をたったのです。
DSC00727.JPG
さて、どんな悲劇。。。いや喜劇が待ち受けているのでしょうか?今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作り栗もなか 栗あそび [長野 みやげ]

引き続き長野のみやげです。
桜井甘精堂 「栗あそび」です。桜井甘精堂さんは信州小布施で七代・二百年続いている老舗です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんず姫 [長野 みやげ]

引き続き長野のみやげです。
今回は利久堂の「あんず姫」をご紹介します。

製造元は国産のあんずにこだわった食品を作っている利久堂さんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 長野 みやげ ブログトップ
メッセージを送る