So-net無料ブログ作成
宮城 お店 ブログトップ

気仙沼 あさひ鮨 [宮城 お店]

さて今回は、岩手宮城(妹P さんが誤りを指摘してくれました。有り難うございます。)のお店の紹介です。

ご存じの通り沿岸部は、震災の爪痕が残っており、とても大変な状況になっておりました。
その中でも、活気が戻ってきている場所も増えてきており、あらためて人間ってすごいな。と思った次第です。

と、柄にもない書き出しではじめてしまいましたが、気仙沼の名店。あさひ鮨によってきましたのでご紹介いたします。

以前のお店は津波で流されてしまったようで、場所は気仙沼・復興商店街の一画にうつっているとのこと。
それまで、廃墟ばかりを見ていた私は、久しぶりの活気のある場所=復興商店街に癒されてしまいました。

DSC01842.jpg
気仙沼の名店。。。これはまた楽しみですね。

2012/05/10 20:40 記事訂正

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味の牛たん きすけ 駅前店 [宮城 お店]

さて今回は仙台のお店です。震災後、はじめて東北に行ってきました。
少し寒かったのですが、仙台の町は平穏そのものでした。当然海に近い地域はまだまだ大変な状況が続くことだとは思いますが、少しずつでも日常の生活が戻ってきているのは希望が持てる事だと思います。

ということで、久しぶりの喜助 駅前店(喜助は正確には七を三つ並べて書いた文字 PCで表示できない)です。前回の訪問からは3年ぶりかもしれません。

DSC03266.jpg
お気に入りのお店。喜助。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

べこ政宗 [宮城 お店]

さて前回に引き続き、牛タンネタです。。。今回は牛たん&串焼きのお店「べこ政宗」さんです。ちょっと面白い店の名前ですが、名前の由来は「べこ」とは地元の言葉で、牛のこと。そして仙台の誇る武将伊達政宗の名前をつけて「べこ政宗」とされたようです。
DSC03169.JPG
戦国武将の名前がついているお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:宮城 牛タン
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃり仙 [宮城 お店]

さて引き続き20万Hit記念企画「蔵出しコレクション」ねたで。。。今回は仕事先に近いこともあり、いくとかならず昼飯を食べている仙台のお寿司やさん。しゃり仙をご紹介です。8月の頃の写真です。
DSC01229.JPG
仙台の鮨やさん。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:宮城 お店
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

味の牛たん きすけ 駅前店 [宮城 お店]

さて先日の東北出張の中、初日の夕飯だけはゆっくり食べれました。仙台によると、必ず行ってしまうお気に入りのお店「味の牛たん きすけ」駅前店です。
きすけは。七を三つ並べて書いた文字(PCで表示できない)と、助で「きすけ」です。
DSC00276.JPG
以前取引先の方に連れてきてもらっていらい、気に入って仙台にくると必ずよっていたお店。久しぶりにお邪魔しました。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:宮城 牛タン
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
宮城 お店 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。