So-net無料ブログ作成
検索選択

eneloop mobile booster KBC-L3AS [モバイルグッズ]

さて、今回は久々のモバイルグッズのご紹介です。。。
購入してから、仕事やプライベートに使いまくりのiPhone 3GS。。。とても満足度の高いモバイルグッズなのですが、当然弱点もあります。。。そうそれは、バッテリーの持ち。油断すると一日持たずしてバッテリーが上がってしまうこともあります。まあこれは、活用しまくって、大画面の画面をガンガンスクロールしたり、無線LANや位置情報など使いまくっていたら、それは電池がなくなるよね!といたって普通なのですが。。。

ということで、ずっと買おうと思っていて、なかなか買っていなかったiPhone用の拡張バッテリーですが、#msvtalk というTwitterで知り合ったメンバーのオフ会用に「eneloop mobile booster KBC-L3AS」を購入しました。
DSC08742.JPG

もちろん、事前にTwitterで情報収集もしましたよ。

まあ、いきなりつぶやいたので、購入してから情報が集まってきたのもあるのですが。。。みんなeneloop を薦めてくれたので、購入した後も、安心感がありました。


DSC08746.JPG
あけたところです。
DSC08753.JPG
大きさ比較のために、いつもの皿の上に。。。
DSC08759.JPG
USB端子から充電します。。。(写真には写っていませんが、ThinkPadと接続しています。)
DSC08788.JPG
充電後は、USB接続で、iPhone 3GSと接続です。

非常にシンプルな商品ですが、予備の電池があるというのは、安心です。
もちろんiPhone 3GS以外にも、USBで接続できるものは、充電できそうです。

カタログスペック上は、以下のスペックになっています。
出力時間 約120分
充電時間 約7時間

私が購入した「eneloop mobile booster KBC-L3AS」以外にも、大容量タイプの「KBC-L2AS」もあります。こちらはAC電源からも充電できるようですし、USBポートも2つくちがあり、容量も大きいので、パワーユーザーはこちらの「KBC-L2AS」の方がいいかもしれませんね。

ちなみに、ポータブル充電器と各機器を結ぶUSBケーブルは付属していませんので、ご注意くださいね。








nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 9

HitMit

地図はビッグカメラですね。(^^)
by HitMit (2010-04-05 00:43) 

ソニックマイヅル

参考になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-05 08:49) 

お茶屋

これ、いいですね・・・☆
by お茶屋 (2010-04-05 10:43) 

チヨロギ

Google mapをナビ代わりに使うときなど、バッテリーの減りが早くてハラハラしています。
こういうのを買っておけば安心ですね。情報ありがとでした!
by チヨロギ (2010-04-07 00:13) 

こんとらばっそ

予備の電池、持っていると安心ですね。
by こんとらばっそ (2010-04-07 21:05) 

かずっちゃ

ほー、ワタシはiPod touchユーザーなのですが、これは使えそうですね。
そう言えば、eneloop(電池の方)に、eneloop Liteとかって言うお安いのが出たらしいですね。
by かずっちゃ (2010-04-08 13:20) 

ノリパ

いつものお皿との比較で、小ささが分かりますね。
さすが、すすんでますね。いつかの参考にいたします。
by ノリパ (2010-04-10 20:42) 

へろーめ

Twitterを始めたのですが
さっぱりわかりませんw

by へろーめ (2010-04-11 12:22) 

モモパパ

docomoにも良く似たリチウムイオンのバッテリーがあったのでポイントで購入しました^^
by モモパパ (2010-05-04 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。