So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple iPhone 3GS [モバイルグッズ]

ああ、出張ブログということで、全国の出張族の皆様に「みやげ」を中心としたさまざまな有効な情報をお届けしようと思ってはじめたブログですが、最近は食べ物屋ブログになってしまっているような気が(まぁ、これはこれで大好きなんですけどね。)、、、ということで今回は出張時に便利なモバイルグッズのご紹介をいたします。(土産ネタもたまっているのですが。。。まぁ、流れで。)
DSC07007.JPG
さてこのダンボール箱。。。いったい何でしょう。。。これは今回も楽しみですね。  
 

こちらはソフトバンクモバイルから送られてきたiPhoneが入った箱でした。
仕事の関係で借りていたiPhone 3Gの返却期限がきてお返ししたのですが、、、iPhoneの世界にどっぷり使ってしまいとうとう契約してしまいました。

なんで契約してしまったかというと、これが出張時に便利なアプリがあって、手放せなくなってしまったからなんです。有名な「マップ」のアプリはもちろんなのですが、他にもたくさんの出張族を支援するアプリがたくさんあります。
今別のキャリアを使っていたのですが、iPhone for everybodyキャンペーンに乗っかることにしました。

思えばApple社の製品はPowerMac 6100 (PowerMac 6100を知りたい方はこちら)やピピンアットマーク(あ、これはバンダイ製品?)以来10数年ぶりのこと。iPod nanoはもらったものも、一度も使ってなかったので、本当に久しぶりにAppleワールドをさわります。
DSC07012.JPG
箱ですね。。。実は3Gの箱と3GSの箱はデザインが違います。3Gをお持ちの方はくらべてみてくださいね。
DSC07014.JPG
開けたところです。
DSC07021.JPG
保護フィルムに液晶を保護されたiPhone 3GSです。
DSC07023.JPG
中には、ヘッドフォン(Apple Earphones with Remote and Mic)、Apple DockコネクタUSBケーブル、USB電源アダプタが入っています。
DSC07032.JPG
もちろんいつものお皿で大きさを比較です。
DSC07034.JPG
なんとなくおしゃれさんですね。
DSC07038.JPG
Finger Tips。。。まあ、説明書です。
DSC07041.JPG
マニアにはたまらない、シールですね。
DSC07044.JPG
さていよいよ、檜舞台=皿に。。。
DSC07046.JPG
あ、液晶保護シールをとらねば。
DSC07051.JPG
さっそく起動します。。。このすぐに使えるように充電してあるのがいいですね。このへんのユーザー心をくすぐる仕掛けはぜひ他のメーカーさんもまねしてもらいたいものです。
DSC07054.JPG
時間もはじめからあっているようですね。
DSC07056.JPG
起動直後の画面です。アイコンがアプリケーションです。アイコンをクリックしてアプリが立ち上がるのは、なんとなく私が愛するLotus Notesとおなじ感じですね。

と。いうことで、いきなりですがベンチマークです。男に生まれた限り、早さにこだわらなければ(笑)。。。
AppStoreにあるXtreme Speedtestでまったくの同じタイミング(同時ボタン押し)で同じ場所(隣り合わせで)、条件(OSなども)でテストをしてみました。

まずは3Gで
3g2.jpg
左がiPhone 3GS、右がiPhone 3Gです。
たしかにダウンロードは、1.7倍と相当スピードがあがっていますね。。。アップロードは誤差の範囲かなぁ。。。

次はWi-Fiです。
wifi2.jpg
左がiPhone 3GS、右がiPhone 3Gですね。
こちらもダウンロードは、約2倍。アップロードはほぼ変わらずとのデーターがでました。

もちろん、厳密なベンチではないので参考程度と考えてもらった方がよいですが、体感的にもダウンロードは早くなっているような気がします。

今後はもちろん土産ネタ、美味しいお店ネタもアップしますが、出張時(出張だけではなく趣味ネタでも使えるネタ)に便利なアプリケーションを、ご紹介していきますね。
タグ:Apple iPhone
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 8

take

こういうの、ほとんで使いこなせない、というか、
使うシーンすら思いつきません。そもそも、携帯すら
仲間内では最後に買った位なので。
by take (2009-09-23 07:57) 

モモパパ

いいな〜^^
今は安くてもdocomoから出るまで我慢です・・・><
PM6100とはマニアックなところでしたね〜^^;
by モモパパ (2009-09-23 11:00) 

ノリパ

カッコいいっス。欲しいです。オトコの子は、速さが大切ですよね。
by ノリパ (2009-09-23 17:29) 

kesagake

ウチの近所はSoftBankは実質使えないもので、興味があっても
手が出せないです。
更に、ipod nano 5thを買おうかと思ったのですが、FM放送も
少々危ない(携帯のFMラジオで受信できない)ので、文明から取
り残されている気がしますよ。

by kesagake (2009-09-23 19:26) 

いち

docomoからでたら即買いですね!でも使いこなせる自信がぜんぜんありません・・・
by いち (2009-09-23 20:40) 

ソニックマイヅル

iPhoneは出張に最適ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-24 09:19) 

てくてく

いつものお皿に載っているのが笑えました^^
by てくてく (2009-09-25 16:25) 

ぽむ

出張とか全くないくせに、きのう手に入れました。
メールの設定に手間取ったけど・・・
色々使いみちがありそうなので楽しみます(*^(エ)^*)
by ぽむ (2009-10-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。