So-net無料ブログ作成

阿倍の笹かまぼこ 千代 [宮城 みやげ]

なんと商品の題字である「千代」は、伊達政宗公の直筆のものとのこと。
仙台の繁栄をねがって、詠んだ和歌にしたためられていたものだそうです。これは驚きですね。

通常のパッケージはなく、ばらばらで買った際の袋です。


プレーンの笹かまぼこですが、本当においしい!ほどよい歯ごたえとぷりぷりの食感がたまりません。
いろいろと種類がありますが、シンプルな通常のものが一番好みです。


1箱家で消費できないという方向けに、バラでも買えるところも、いいですね。日持ちしないので、今回4枚しかかってこなかったのですが、あっという間に消費してしまいました。。。もっとかってくればよかったかも。
また行く機会があれば、ぜひ仕入れたいものです。

JR仙台駅


タグ:宮城 みやげ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

千代で「せんだい」と読むんですね!
by (2007-10-24 02:24) 

nicolas

さすが、達筆だったんですねー
by nicolas (2007-10-25 19:28) 

ぶひぶひ

笹かま、めっちゃ、うまそうですね(*^_^*)
ビールと合いそうですねぇ!!
by ぶひぶひ (2007-10-26 22:21) 

Morimo

いち さん
そう読むみたいですね。私も初めて知りました。

にこちゃん さん
達筆すぎて、読めないぐらいです。

ぶひぶひ さん
うまいっす。メーカーもほかにもあるようです!
by Morimo (2007-10-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。