So-net無料ブログ作成

たこ次郎 [その他]

今回は越前海鮮倶楽部さんの「たこ次郎」をご紹介します。

越前海鮮倶楽部さんは、福井のせんべいブランドです。


真ん中がへこんでいますが、運搬中につぶれしてしまいました。


封を切ると、海の香りがします。これは期待が持てそうです。3枚いりです。
このせんべいは米でつくるせんべいと違い、馬鈴薯のデンプンでつくっているそうです。その理由をホームページで見てみると、馬鈴薯のデンプンは無味無臭の特徴があるそうで、より素材の味を生かせるそうです。


食べると、しっかりとたこの味がします。形もまんまですね。
3枚はあっという間に食べてしまう量ですが、本格的な味はじっくりいただくに値します。とても美味しくいただきました。

JR池袋駅 中央改札口横(地下1階)にお店があります。

池袋駅


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぶひぶひ

安易な名前ですが、わかりやすくていいと思います。ほんま、うまそうですねぇ(^_^)
by ぶひぶひ (2007-10-15 22:51) 

Morimo

名前がわかりやすいのは重要ですよね。
by Morimo (2007-10-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。