So-net無料ブログ作成

あんなま チョコバナナ [京都 みやげ]

引き続き本家西尾八ッ橋さんのシリーズもの、「あんなま チョコバナナ」をご紹介致します。

和(生八ッ橋)と洋(チョコバナナ)のコラボレーションは成功するのでしょうか?


5個入りです。


他のシリーズと同じく、柔らかな生八ッ橋に、チョコバナナ餡が入っています。和と洋のバランスがちょうどよすぎて、上品な感じです。これ以上チョコぽっくても、バナナぽくっても、バランスが崩れてしまうかもしれません。大人な感じです。


(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)

京都駅




nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

京都といえば八ツ橋ですね!定番の八ツ橋でもいろんな商品を開発してるんですね!チョコバナナはお勧めでしょうか?
by (2007-10-07 22:22) 

Akira

八ツ橋のはっかと、チョコバナナはケンカしないのでしょうか?
お味が想像できないけど、きっと絶妙なバランスで共存しているのでしょうね。
by Akira (2007-10-08 05:53) 

ぶひぶひ

八ツ橋にも、いろんなバリエーションがあるんですねぇ...!
Akiraさんも書かれているように、ハッカとチョコバナナの相性も気になるところですね。
by ぶひぶひ (2007-10-08 06:54) 

Morimo

いち さん
やっぱり、八ッ橋ですよね。修学旅行の時に初めて食べて、気に入りました。私は生のほうが好みです。

Akira さん
鋭いですね。ハッカぽさは感じられませんでした。わからなかっただけかもしれません。あんなま チョコバナナ は上品な絶妙のバランスの上でなりたっているようです。個人的にはもう少し、チョコとバナナ感がつよくてもよかったかも。

ぶひぶひ さん
本家西尾八ッ橋さんでは下記のようにいろいろと開発されているようです。みかんや栗など食べてみたいですね。
にっき、抹茶、白ごま黒ごま、梅あん、みかん、もも、いちご、さくら、ラムネ、チョコバナナ、チョコレート、京焼きいもあん、栗 、青りんご、ブルーベリー、マンゴー、夏みかん、塩 など
by Morimo (2007-10-08 20:38) 

naonao

生八橋も進化してますね!Morimo調べ、面白いです。
私はマンゴー好きなのでマンゴー味食べたいです。
by naonao (2007-10-08 20:48) 

Morimo

naonao さん
進化していますね~。この時期なので「栗」もたべたいし、フルーツ系の「みかん」や「もも」も美味しそうです。次回はマンゴーもレビューしてみますね。
by Morimo (2007-10-08 22:33) 

Bigmam

おーっ、西尾八ッ橋やないですか!こんな出してはるんですね!八ツ橋もいろいろ会社があるようですが。私もこないだ別の会社ですが「抹茶と栗」のあんのおたべをお土産に買いました(^-^)V食べてないんで味は不明ですが。やっぱし京都の名物!お土産にはいいですよね!
by Bigmam (2007-10-08 23:01) 

nicolas

八橋もバナチョコな世界に進出ですねー!
先日、出張みやげに黒糖八橋頂きました。
これはおいしかった♡
それとビミョウな大阪みやげも・・・後で記事に差し込みますねー
by nicolas (2007-10-08 23:09) 

Morimo

BigMam さん
やはり、京都のみやげは生八ッ橋ですよね。きっと他にもおいしいものがいっぱいあると思いますが。中学生の頃から刷り込まれています。

にこちゃん さん
黒糖八橋おいしそうですね。定番系のみやげは、バリエーション展開があっておもしろいです。
あと微妙な大阪みやげの記事楽しみにしています!
by Morimo (2007-10-10 00:02) 

あきら

あの、生八橋、実はちょっと苦手で・・・。
もともと甘いものは得意でなく、シナモン系もちょっぴりならがんばれるんですが・・・。これはその生八橋に甘い系がコラボ!。ドンだけ甘いんだろうか。甘党にはたまらないかもしれませんね。
by あきら (2007-10-10 02:31) 

(。・_・。)2k

これも3つバラバラが良いような、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-13 00:04) 

Morimo

あきら さん
最近は甘めのものも、控えめのものが多いですよ。
甘いもの以外の記事もあっぷしますね!

(。・_・。)2k さん
3つバラバラ。。。ですか?
by Morimo (2007-10-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。