So-net無料ブログ作成
検索選択

あんなま 京焼きいもあん [京都 みやげ]

さて京都出張の続きのみやげです。
本家西尾八ッ橋さんの「あんなま 京焼きいもあん」です。名前に、八ッ橋とは入っていませんが、れっきとした生八ッ橋です。

秋の季節にぴったりな焼き芋と、生八ッ橋のコラボレーションに期待がもてますね。


5個入りで250円と手軽です。修学旅行の学生さんでも購入しやすいですね。
個人への土産としてはちょうどよいサイズかも。


封をあけると、ほのかに香る焼き芋のにおい。
柔らかい生八ッ橋の中に、焼き芋餡が入っています。甘すぎない焼き芋餡が生八ッ橋の中に自然にとけ込んでいます。なかなかいけますね。秋にぴったりのみやげです。


(単なる主観ですので、本物の原材料ではありません。)

京都駅


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ぶひぶひ

これは、うまそうですね。ぜひとも食べてみたいですねぇ(^_^)
by ぶひぶひ (2007-10-08 20:08) 

Morimo

Akira さん
nice どうもです。

ぶひぶひ さん
これ美味しかったですよ。他のシリーズも食べてみたいです。
by Morimo (2007-10-08 20:41) 

nicolas

生八橋が、クレープ的な展開味を帯びてきましたね・・・(-ω-;)ウーン
by nicolas (2007-10-08 23:10) 

Morimo

にこちゃん さん
まったくその通り!そのうちストロベリーチーズとか、アーモンドチョコとかでそうですね。
by Morimo (2007-10-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る